歴史

 

【2017年】

1月24日地域情報誌CORMO(株式会社エリアサービス)主催、夢を叶える心理学の講演予定。

【2016年】

4月12日 社団法人 大垣法人会様に講和しました。

6月15日 岐阜市シェルピアクラブさんにて、「心の勉強会」の開催をはじめました。

幸せに生きている人と、心に問題を抱える人の違いを話をしました。

9月9日  岐阜県社会福祉協議会様より講演の依頼。

民生委員会の方々に、「健康長寿の秘訣」講和をしました。

12月地域情報誌CORMOに、紹介していただきました。

【2015年】

2月28日 社団法人 大垣法人会様に講和をしました。

経営者の方に、経営的なアドバイスを求められることが増えてきました。

5月   心理学講座の通信講座を開始しました。

様々な環境で、人の相談に対応してくださっている方に受講していただきました。

12月6日 学習塾ハンズ 個別相談会を実践しました。

学習塾に通うお子様のご父兄の相談に対応しました。

12月17日 関市田原小学校にて、講演を行いました。

小学校の父兄に向けて、どうすると気持ちがスッキリして子育てできるかについて、講和しました。

【2013年】

3月30日 関市武芸川町 町作り協議会の依頼で、体操教室を開催しました。

5月14日 岐阜県養老町 中央公民館主催 「元気になる気功教室」を開催しました。

【 2012年】

1月    関市商工会議所の会議所ニュースにご紹介いただきました。

2月6日  関市講座フェスタにて「元気になる気功教室」をおこないました。

気功教室

4月    「かがやきヒーリング」に名称を変更。

心理カウンセリングや講演の依頼を頂くようになり、多くの人に親しまれる名前に

なりました。

5月27日 学習塾ハンズ主催「子供の未来が明るくなる優しい実用心理学」講演をおこないました。

塾に通う生徒さんのお母様に向けて、どうすれば学習意欲が上がるかなどを

お伝えしました。

7月    FMラインウエーブにて、毎週土曜日に、ラジオ相談をおこないました。

多忙ながらも2ヶ月間担当しましました。

9月21日 岐阜市加野に移しました。

目の前に山があり眺めのいい所に移転し、静かな環境でよりお客様に喜んでいただけるよ

うになりました。

10月25日 関市中央ロータリークラブさんに、「健康長寿の秘訣」のテーマで講話をしました。

経営者の方々に、健康長寿の習慣をお伝えしました。

11月6日 八百津町のディサービス「一笑」にボランティアに行きました。

その様子が、中日新聞に掲載していただきました。

【2011年】

2月6日  関市主催 講座フェスタにて「幸せになる実用心理学」を講演。

40人以上の方に集まっていただきました。

17日   美濃市大矢田のディーサービス「ゆたりろ」にボランティアに行きました。

その様子が、中日新聞に掲載していただきました。

デイサービスセンターにてボランティア

3月30日 愛知北FMに出演させていただきました。

5月22日 NPO法人「家族が明るくなる為の人生を変えたひとこと」心理学講演をおこないました。

7月15日 関市からの依頼で、「未来が明るくなる実用心理学」講演。

120名以上の方にお越しいただき、主催者の中央公民館長よりお礼のお手紙を

いただきました。

【2010年】

9月26日 関市市民活動センター主催 「プチうつを克服する方法」 講演会をやらさせていただきました。

【2009年】

4月    「友気式気功整体院」設立

名前の由来は「友気式」の「友」は「手」と「手」、「気」は心の波動。

人から人へ幸せが広がっていってほしい、そんな思いをこめてなずけました。

7月    7月号刊雑誌オレーユにご紹介いただきました。

10月   CCNケーブルテレビの取材を受け、放送していただきました。

 

【心理学講演などの講演会をおこなっています】

・医療現場や接骨院で働いてきた経験を元に、正しい情報をお伝えします

・うつ病やひきこもりなどを救ってきた経験を元に、実用的でわかりやすく心の仕組みをお伝えします

「幸せになる実用心理学」

「心理カウンセリングの向上」

「うつや引きこもりを救った優しい心理学」

「健康長寿の秘訣」など

企業、NPO法人、学校の要望に合わせてお話しています。

日時、ご予算など相談に応じます。お気軽にご相談下さい。

かがやきヒーリング   吉野までご連絡ください