ブログ

お客様から下記の質問をいただきました。

「吉野先生は、健康管理のために、サプリメントとか飲まれていますか?」

上記の質問をいただきました。

質問ありがとうございます。

ニコニコラブラブ

僕は、サプリメントは全く飲んでいません。

以前に、アメリカから輸入されたサプリを試しましたが、合わずにすぐやめました。

また知人の薬剤師の先生に勧められて、漢方薬を飲んでいた時がありました。

ニコ音譜

体調が悪かったわけではありませんが、不足している栄養素を補給するために、飲んでいました。

漢方をしばらく飲んでいましたが、体調がよくなったのがよくわからなかったです。

しばらくすると、飲むのを忘れるようになってしまいました。

薬に詳しい薬剤師の先生や医師からのアドバイスでは、

西洋医学の薬より

漢方の粒状のものがいい

漢方の粒状のものより

麦茶のように煮だして飲む漢方がいい

と、聞きました。

それから、普通のドラッグストアーで、イチョウの葉を購入して、煮出して、時々飲んでいます。

このイチョウの葉と、玄米を主食にすることがいいのかわかりませんが、体調がいいですビックリマーク

ニコニコアップアップ

話は変わりますが、僕は仕事柄、健康商品を売らないかと話を持ちかけることが少なくありません。

サプリメント、医療器具など様々です。

僕はそのような話は、全てお断りしています。

何故なら、健康で長生きしている人達をみてきて思うのですが、

健康で長生きする秘訣は

生き方そのもの

だと思うからです。

ボランティアで行ったデェーサビスで、100歳の方と一緒に体操したことがあります。

90歳でお元気な方や、88歳でアメリカに旅行に行かれる方をみています。

そこで感じることは、健康で長生きする人は

気持ちが穏やかだということ

そして、人に必要とされていること

です。

ご高齢になった時、どうしても気持ちが弱くなる時があるようです。

その時に、

自分の心の支えになるのが

元気で、もっと生きたい

と、思えるかだと思います。

体調が悪くなった時に、あ~もだめだと考えてしまうか

私を必要としてくれる人のために、がんばろう

と、考えられるかで、健康状態が本当に変わってきます。

健康で長生きされている人は、人から必要とされている人が多く、人のためにとの思いが強いです。

そしてそのために、健康を維持する原動力につながり、自然に体にいい食べ物を食べ、適度に運動することで、長生きできるのだと思います。

健康で長生きしている人は

その人が一日一日積み重ねてきた

生き方そのものだと思います。

そのようなわけで、僕は今現在、サプリメントや医療機器を販売することは考えていません。

情報化時代で、誰かの都合の情報を一歩的に信じるのではなく、本質的なことを見極めていきたいですね。

人々の幸福を高め、世界の平和に貢献する
かがやきヒーリング

吉野克弘

岐阜県岐阜市加野4-8-3

皆さん、こんにちは。

かがやきヒーリングの吉野克弘です。

ニコ音譜

僕は、パニック障害や自立神経失調症などの体の問題や不安神経症などの心の問題を改善するのを得意としています。

心と体はつながっていますので、両方同時にみることが、根本的問題を改善するために必要だと感じています。

昨日は、医師から余命を宣告された人のお身体をみさせていただきました。

ニコニコ

医師から、「あと半年の命です。」と、宣告されたその人は、70代の女性です。

一年前に、僕がその70代の女性をみさせていただいた時には、内臓がボロボロで、関節に痛みがでていました。

その女性は、おどろくことに、そのような体調でも仕事していました。

ニコあせる

その女性は、医師から「あと半年の命です。」と言われているにも関わらず、

ヘルパーさんとして、ご高齢の方のご自宅に行って、身の回りの世話をしています。

すごいことですねビックリマーク

一年前にみさせていただいた時には、肺に水がたまっていました。

僕は、その女性と、よく話をして、残された命をどのように使いたいかを話しました。

その女性の希望は、無理な延命治療はやめて、普通に生活したいとのことでした。

まわりの人から、無理をせずに仕事をやめるように言われましたが、仕事は継続したいとの事でした。

半年の余命を宣告されたその女性は、人から必要とされるのが生きがいのようで、一日でも長く仕事していたいとの事でした。

キラキラニコニコキラキラ

以前に比べて、体が思うように動かない中でも、明るく笑顔を絶やさない人です。

その女性は、本当に明るく、一緒にいる人が、元気になれるほどです。

驚くことに、余計な延命治療をやめてから、体調がよくなったようで、お友達と食事にも普通に行かれています。

本当に、僕自身、驚かされます。

キラキラ目

魂が、肉体をこえる

と、言われます。

自分のためだけでなく、誰かの喜びのために生きる時、体の細胞レベルで、大きく変わっていくのだと思います。

医師が、残り半年の命と言われて、すでに2年がたっているそうです。

僕は、現実主義で奇跡なんかあまり信じないですが、細胞レベルで奇跡のようなことが起こっているのを身近に感じています。

身近な人に幸せになってもらいたいとの思いが魂を輝かせ

魂が、身体を超えた時、身体の中ですごいことが起こるんだなと感じています。※1

このブログは、その女性の許可をえて記載させていただいています。

人は生きている限り、何でもできますビックリマーク

そのように、感じさせられた一日でした。

ニコ音譜

人々の幸福を高め、世界の平和に貢献する
かがやきヒーリング

吉野克弘

岐阜県岐阜市加野4-8-3

皆さん、こんにちは。

かがやきヒーリングの吉野克弘です。

ニコ音譜
僕の住んでいる岐阜は、秋の虫がコロコロないています。
もう少しすると、暑さもやわらいできますね。
ニコ音譜
今年のお盆に、実家の関東に帰っていました。
お会いいただいた方々、ありがとうございました。
ニコラブラブ
色々な方とお話しができて、充実した時間がすごせました。
僕は、毎年、お盆には、親戚と話をしながら、時間を過ごしています。
たまわいもない話をしながら、お互いに近況報告をしました。
チューリップピンクチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク
話は変わりますが、お客様からよく聞かれることがあります。
それは、「お墓参りに行けないと、ご先祖さんは怒るのか」
です。
にやりはてなマーク
僕は、お墓参りに行けた方がいいにこしたことはありませんが、形式にとらわれなくていいのではと考えています。
確かに立派なお墓があって、親戚一同で、お墓参りできたら理想ですが、
昔は土葬でしたし、今はお墓を作って守っていくのも大変な時代です。
ショックあせる
そのような形式にこだわるのではなく、命のつながりに感謝することが、何よりも大切と個人的に思っています。
私達の命は、お父さんお母さん、お祖父さんお祖母さん、ひいお祖父さん、ひいお祖母さんとつながっています。
ここにある私達の命は、人類が地上に生命を授かった時から、今に渡るまでつながっています。
ラブラブ女の子ラブラブ男の子ラブラブ女の子ラブラブ男の子ラブラブ
そのように考えると、地上に生命を授かったことって、奇跡のつながりのようなものですねビックリマーク
そのようなことに気がついて、心の中で、ご先祖さんに手を合わせていただけたら、ご先祖さんもきっと喜んでくださると思います。
キラキラニコキラキラ

皆さん今日も幸せな一日をおすごしください。

~人々の幸福を高め、世界の平和に貢献する~
かがやきヒーリング

吉野克弘

岐阜県岐阜市加野4-8-3

おかげさまで開業7年目を迎えました

沢山の方ご支援、心より感謝申し上げます。

 

2015年4月28日~5月10日までお休みをいただきます。

お休みをいただいて、研修に参加してきます。

時代の変化の中で、これからも皆さんに必要とされるように、励んでいきたいと思います。

今後ともご愛顧のほど、よろしくお願いします。

 

かがやきヒーリング

代表 吉野克弘

 

 

ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

ここ最近、とてもたくさんの方に、お問い合わせいただくようになりました。

ご紹介くださている方、本当にありがとうございます。

お問い合わせいただく方には、迅速に対応するように心がけています。

しかしお客様との対応中であったり、また予約が立て込んでいる時は、折り返しの電話やメールの返信に時間がかかる時があります。

皆さんのご要望に応えられように、迅速に対応していきたいと思っていますが、対応に遅れる時がありますので、ご了承いただけたらと思います。

またご予約のご連絡には、迅速に対応ししていますが、万が一、メールの返信や電話がないときはご連絡いただけたら助かります。

今後ともご愛顧のほどよろしく申し上げます。

かがやきヒーリング

代表 吉野克弘

ここ最近では、電話・メールのお問い合わせをたくさんいただいています。

日本のみならず、ハワイやフランスの方にも、電話相談やメール相談で対応させていただいています。

本当にうれしく思っています。

電話相談では下記のことに対応しています。

【スピリチュアルな相談】

・守護霊様が伝えたいこと

・亡くなられた方のお言葉

・土地やお墓の霊的な問題

【ご家庭のこと】

・お子様の相談

・ご夫婦間の問題

【恋愛相談】

・お付き合いされている人の事

・片思いの相手の相談

【お仕事の相談】

・お仕事の相談

・起業相談

・転職の相談

・経営のコンサルティング

などに対応しています。

またメールでの相談では、

ちょっとしたことを

聞きたい人からのご要望が

多いです。

料金は電話相談50分5000円

メールでは一通3000円です。

料金は後払いなので初めての方でも

安心してご利用いただいています。

遠方で来院できない方など

お気軽にご利用

いただけたらと思います。

電話相談・メール相談を

ご希望の方は、

ご要望の日時をいくつか下記に

ご連絡いただけたらと思います。

 

お問い合わせはこちらから

また、電話相談はスカイプ、LAINでも

対応可能です。

ソフトバンク携帯        09091979988

セラピールーム電話番号   05812413532

スカイプID   yoshino.yoshino

LAIN ID       katsuhiro440

どんなことでも、お気軽にお問い合わせたいだけたらと思います。

かがやきヒーリング

代表 吉野克弘

【年末年始お休み

2014年12月31日から2015年1月3日まで、お休みをいただきます。

ご不便をおかけしますが、よろしくよろしくお願いします。

上記の休みの時、急な御用の方は携帯電話まで、ご連絡ください。

09091979988 (吉野克弘まで)

 

お客様からの相談で時々あるのが、

「心配」についてでです。

お子様の心配事から将来の心配など、様々なことにも対応しています。

心配事を話される方は、心配なことをずっと話される傾向があります。

僕は、その方の話を聞きながら心の声に耳を傾けていきます。

そこで感じることは、「心配で心配で」と話す人の多くは

心配な事に依存している傾向があります。

精神的に自立できないご自身の内側にある問題をお子様など外的な問題のせいにしてしまっている傾向があります。

実は、僕自身、心配なことがありました。

それは日本の未来についてです。

「日本はこのままで大丈夫?」と

考えてしまうときが多々ありました。

その時の僕は、日本の制度に依存した考えをしていました。

自分の中にある甘えを捨てて、日本がこの先、何があっても大丈夫なように考えて、行動するようになりました。

すると、不思議と日本に対する心配事がなくなりました

僕の中にあった、日本の制度に対する依存を捨てたことがよかったのですね。

同じように、お子さんなどの身近な人の事を心配されている人の多くは、どこかに依存している傾向があるように感じます。

心配事の原因は外部にある心配なことが問題なのではなくご自身の中に問題があることがほとんどです。

ご自身の中にある問題を改善すると、心配事が改善されることが多々あります。

何かありましたらお気軽にご相談いただけたらと思います。

かがやきヒーリング

吉野克弘

おかげさまで、開業六年になりました。

ホームページやブログを見ていただいたお客様からの電話やスカイプを使った相談をさせていただいています。

相談内容は、スピリチュアルなことから、恋愛相談、仕事の相談と幅広いです。

岐阜まで来院できない方、電話相談をご利用いただけたらと思います。