心理カウンセリングについて

【心理カウンセリングについて】

心理カウンセリングは、受容、共感、傾聴などの技術を使って、話を聞きます。

話を聞くことを中心にして心理カウンセラーは、心理カウンセリングしています。

心理カウンセラーに相談に行った人は、話を聞いてもらえるとすっきりします。

しかし、根本的な問題が改善されていないことが多いのが現状です。

【心理カウンセリングの実際の効果】

気分が落ち込み「うつかな?」と思ったり、ご家族の心の状況が「何かおかしいな?」と思ったら、心療内科や心理カウンセラーに相談しようと考えることが多いと思います。
では実際に心療内科ないし精神科に相談し薬を処方されて、どの位の確立でここ問題が改善されるでしょうか?

僕は学生の時、大学病院に勤務する臨床心理士の先生について勉強をしました。
その先生はとても経験が豊富で、医療現場の実態について話をしてくれました。
「心の問題は、心理カウンセリングと適切に薬を処方して改善できる確率は50%。

ベテランのカウンセラーで55%。

この確立で治ったとしても、うつ病は、再発する確立が50%。」
これが精神疾患に対しての医療現場の数字です。

「安定剤など薬を飲んでいれば大丈夫。」と考えていると大変なことになります。
僕はお客様を自殺で亡くしたことはありません。
しかしながら遠方に住むおじさんを自殺で亡くしています。
「薬を飲んでいれば大丈夫。」そんな安易に考えていた結末です。

ではどうすれば確実に治すことができるでしょうか?

実際に改善していった人の話を知ることです。

実際にどのように改善できたかを知ることで、改善の仕方が明確にわかります。

ご自身の心の問題、ご家族の問題など、一人で悩まずに、ご連絡ください。

心療内科や他の心理カウンセリングなどでも、改善できなかった問題を改善しています。

 

【kagayaki(かがやき)の実績】

かがやきでは下記の問題を改善しています

・不安神経症、うつ状態、躁うつ病、統合失調症など心の問題

・不登校、ひきこもり、ニート、お子様の進学などのお子様の問題

・恋愛相談、好きな人の復縁、性的な悩み、不倫相談など恋愛やご家庭に対する問題

上記でお悩みの方、またそれ以外の方も、一緒に悩みを克服していきましょう。

悩みが改善すると気分がスッキリします。

一人で悩まずに、どんなことでもお気軽にご相談いただけたらと思います。

【電話番号】

tel:09091979988

【メール】

kagayakiworld@gmail.com

かがやき 吉野まで

お客お客様に安心していただくために、kagayaki(かがやき)は満足度を大切にしています。

・電話相談や、ご来院いただたお客様には、聞き忘れてしまったことなど一週間は無料で対応しています

・具体的な改善方法を一緒に考えて、ご提案させていただきます

・アンケート見ていてご理解いただけるように、満足度が高い状態を維持していますが、万が一、満足いただけない場合は、お金をいただきません

・ご来院できない方は、出張にて対応します。

(お願い)

施術中はお客様に集中しているため、電話に出れない時が多々あります。

手が空き次第、折り返し連絡するようにしています。 

kagayaki(かがやき)は、お客様の不快となるようなことはいたしませんのでご安心ください。

・高額な物品販売やサプリメントの販売

・宗教の勧誘や政治活動の参加の呼びかけ

など、お客様の不快なことは、いっさいしませんのでご安心いただけたらと思います。

kagayakiの代表 吉野克弘は、人との信頼関係を何よりも大切にしています。