めまい・メニエールでお悩みの方へ

【めまい・メニエールでお悩みの方】

めまいで悩まれている方やメニエールと診断された人を今までに400人以上改善してきました。

病院の耳鼻科に行っても治らなかったり、薬や漢方薬、サプリメントを飲んでも改善できなかった人達です。

中には、めまいがひどくなり、外出するのが怖くなってしまった方もいます。

人に会うのも億劫になってしまい、家に閉じこもりぎみになってしまった人もいます。

そんなうつ状態になってしまった人でも、元気になられています。

 

めまいやメニエールをたくさん改善するきっかけとなったのは、身近な人の影響があります。

僕が小学校の頃、母親がめまいをよくおこしていました。

母親の憂鬱そうな、めまいの症状を子供ながらに、心配してました。

子供の頃、母親がめまいで苦しんでいる姿を見て、何とかしてあげたいと思いました。

その思いが、今の僕のこの仕事につくきっかけになっています。

今ではその重いが、めまいやメニエールで、悩んでいた方の、たくさん笑顔に変わっています。

 

【めまいの症状】

・頭の後ろが「フワー」とする

・頭を動かすと「グワッ」とする

・平行感覚を失って、揺れている感じがする

・周囲がグルグル回っているように見える

などめまいの症状は様々です。

めまいに伴い、頭痛や吐き気、 気分が悪くなったりすることがあります。

また、脳出血や脳梗塞といった脳の異常でも、めまいが起こることがあります。

車の運転が怖くなる、外出がおっくうになり気分がうつ状態になる方も少なくありません。

ひどいめまいになると体をおこしているのも苦痛になり、寝ていても天井が回っているような気分になります。

こうなると生きているのもつらくなります。

精神的にうつ状態になる事も少なくありません。

めまいは早めのしっかりとした対処が必要です。

 

【脳の異常からくるめまい】

急に、あるいは徐々に症状があらわれ、フワフワ揺れ、頭痛やしびれ、体が思うように動かないなど、神経まひが伴うことがあります。

このようなめまいは、脳の異常が原因で起こることもあります。

脳に以上があるめまいの特徴は

・立っていられない

・時に目の前が暗くなる

・失神を伴う

・嘔吐を伴う

傾向があります。

このような時は、ご自身で判断せず、必ず医師に相談しましょう。

 

【血圧に伴うめまい】

立ち上がるとクラッとしたり、目の前が暗くなったりするめまいは、血圧の変動に関係する全身性の病気が原因として考えられす。

 

【めまいの原因】

病院に行ってめまいの色々な検査をして、結果に異常がないと

医師は

「特に異常がないです。」

「ストレスが原因です。」

「肩こりが原因です。」

「メニエールです。」

と、言う耳鼻科の医師が多いようです。

 

【西洋医学のめまいの対処】


神経の働きを正常に保つビタミンB12を処方される事が多いようです。

しかし薬を服用しても、改善されなかったり、改善されるまでに2~3年もかかったり、振り返したりする方が多いのが現状のようです。

そんなめまいの状態が続くと、ずっとこのまま一生治らないのではと思い、うつ状態になってしまう人もいます。

 

【めまいの本当の原因】

検査結果に出ない、本当の、めまいの多くの原因は

頭の後頭部の血行の悪さが原因です。

めまいの方はこう話します。

・頭の中に何かいる感じ

・頭の後ろが「フワー」とする

この言葉からもご理解いただけるかと思いますが、

めまいをおこすほとんどの方は、後頭部の脳に血行の悪い所があります。※1

 

【かがやきヒーリングのめまいメニエールの対応】

かがやきヒーリングでは、気功を使いながら、脳の血行のを良くすることで、めまいの原因を根本から改善しています。

丁寧に首すじや肩の筋肉をほぐし、血行をよくすることで、頭に血液がいきやすくします。

痛みを全く伴わないソフトな整体で筋肉をほぐしていくと、気持ちがよくて寝てしまう方が大半です。

でも、何か相談したい方や話を聞いてほしい方は、体をほぐしながら、お話をお伺いしています。

心と体の両方を同時にみることで、めまいやメニエールの症状を確実に改善し続けてきています。 ※2

めまい・メニエールでお悩みの方、一緒に改善していきましょう。

かがやきヒーリングでは、めまいの改善100%を保証しています。

一人で悩まずに、どんなことでもお気軽にご相談いただけたらと思います。

めまいで悩まれている方、初回の電話相談は無料です。

【電話番号】  058-241-3532

【ソフトバンク携帯】090-9197-9988

mail

かがやきヒーリング 吉野まで

※ご来院できない方は、出張にて対応します。

※施術中はお客様に集中しているため、どうしても電話に出ることができません。 🙁

手が空き次第、折り返し連絡するようにしていますが、留守番電話にお名前・ご連絡先を残していただけると幸いです。 😛