更年期障害の方へ

【更年期障害について】

更年期障害の不快な症状をたくさん改善してきました。

更年期障害でおつらい思いをしている方は、体がほてる、寝つきが悪い、胸のあたりに圧迫感がある、のどに違和感があったりしているのではないでしょうか?

ご主人さんに相談しても、なかなか理解してくれないことが多いようです。

【更年期障害の症状】   ※1

・体や顔がほてる
・のぼせる
・発汗
・冷え性
・疲労感
・月経周期の短縮または延長
・不正出血
・息切れ
・動悸
・寝つきが悪い
・不眠
・イライラ
・憂うつ
・頭痛
・めまい
・吐き気
・食欲不振

※1 ご自身で病名を判断せずに、まずは医師の診断をうけてください。

【更年期障害の具体的症状】

更年期障害の体の症状は、のぼせなどの血管反応性の変化と言われています。

顔がのぼせたり、体や手がほてったりします。

足へと広がり、発汗、動悸を伴うことが多いのが特徴です。

このほか、肉体的な症状としては、頻尿・尿失禁・閉経後膣炎などの泌尿生殖器症状が挙げられます。

これらの身体的な症状とは別に、精神的な症状としては、不眠やうつ症状などが起こります。

精神的に閉経による女性の性の喪失感、子供の成長により子育てが一息ついた時の気分的な空虚感も影響します。

【更年期障害と間違えやすい病気】

(高血圧)
更年期障害の典型的な症状である、めまい・肩こり・頭痛などは、高血圧でも同じ症状が見られます。

また、更年期は、高血圧になりやすい時期とも言われています。
自己判断はせずに、まずは病院に行って検査を受ける事をおすすめします。

(糖尿病)
糖尿病の代表的な症状は、口の渇きや疲れなどです。
更年期障害においてもよく見られます。

(産婦人科系の病気)
更年期障害は女性ホルモンの減少により、ホルモンバランスが乱れ、月経異常や不正出血などを引き起こすこと言われています。

しかし、これらの症状は子宮筋腫や子宮ガンの疑いもありますので、まずは産婦人科などでの検査をおすすめします。

(甲状腺機能障害)
甲状腺とは、ホルモンを作り出し体内に排出している器官です。
甲状腺ホルモンは、エネルギー代謝を調整する重要な役割を担っています。

機能が亢進する代表的な病気に、「バセドウ病」があります。

これは、甲状腺がホルモンを多く作り出してしまうことで、新陳代謝が亢進状態になる病気です。
症状としては、動悸や発汗、イライラや手の震えなどがあります。

機能が低下する代表的な病気に、「橋本病」があります。
これは、甲状腺がホルモンを作り出せなくなることで、新陳代謝が低下してしまう病気です。
症状としては、疲れや脱力感、白髪や抜毛、体が寒く感じるなどがあります。

【更年期障害を発症の割合】

更年期症状が出るのは女性全体の75%位と言われています。

更年期障害にならない女性は、25%位と言われています。

【かがやきヒーリングの更年期障害の対応の仕方】

かがやきヒーリングでは、開業以来、更年期障害をたくさん改善してきました。

整体と気功を取り入れて、内臓やホルモンの働きをよくしたり、首筋や肩の筋肉をほぐします。

気持ちよくて寝てしまう人が大半ですが、お話好きな人は色々な話をされます。

心理カウンセリングの資格を持っていますので、きちんとお話をお伺いしながら、体の筋肉をほぐし、肩こりなどの不快な症状をも改善していきます。

不快な症状を一日でも早く改善して、充実した毎日を過ごすお手伝いができたらと思っています。

かがやきヒーリングでは、更年期障害の100%改善保障をしています。

一人で悩まずに、どんなことでもお気軽にご相談いただけたらと思います。

初回の電話相談は無料になります。

【電話番号】

tel:09091979988

【メール】

kagayakiworld@gmail.com

mail

かがやき 吉野まで

お客様に安心していただくために、kagayaki(かがやき)では満足度を大切にしています。

・具体的な改善方法を一緒に考えて、ご提案させていただきます

※ご来院できない方は、出張にて対応します。

※施術中はお客様に集中しているため、どうしても電話に出ることができません。

手が空き次第、折り返し連絡いたします。

【お客様にお約束します】

kagayaki(かがやき)は、お客様の不快となるようなことはいたしません。

・高額な物品販売やサプリメントの販売

・宗教の勧誘や政治活動の参加の呼びかけ

など、お客様の不快なことは、いっさいしませんのでご安心いただけたらと思います。

kagayaki(かがやき)の代表 吉野克弘は、皆様との信頼関係を何よりも大切にしています。mail