ヒプノセラピー 催眠療法

【ヒプノセラピーについて】

ヒプノセラーは、過去のトラウマを改善したらり、メンタルブロックを改善するのに、適しています。

幼少の頃に、ご両親から愛情をもらわずに育った方、自分が幸せになれない何かを感じている方などです。

催眠状態によって、ご自身の過去のつらかった記憶を消して、新しい記憶をいれていきます。

【ヒプノセラピーの歴史】

ヒプノセラピーはいわゆる催眠療法で、紀元前から医療の一環として用いられてきました。

ヒプノセラピーは、麻酔が発達する前まで、手術の時に使われていました。

麻酔が発達する前までは、手術の時にヒプノセラピーによって、患者さんにリラックスしていただいていたようです。

【ヒプノセラピーを使用してみて】

通常のヒプノセラピーでは、一度に深い催眠状態に入る事はできません。

1~5回を目安に徐々に深い催眠状態に入れるようになって、~10回目安に症状を改善していくのがめやすのようです。

僕も以前は過去のトラウマや不安神経症に対し、心理カウンセリングとヒプノセラピーを使って対応していました。

しかし、深い催眠状態に入るまでに、回数を通っていただくてはならないのが現実でした。

それも何度も通っていただいても、根本的な原因がヒプノセラピーの有効外だったことなんて少なくありません。

たぶん経験の少ない催眠療法師やヒプノセラピストは、改善できるかもわからずに回数を通わせているのが現状です。

【気功とヒプノセラピー】

僕自身、気功とヒプノセラピーを組み合わせて使っています。

脳に気を送ると、気持ちがリラックスします。

気功をうける大半のお客様は、リラックスして寝られます。

これは脳に気を送ると、脳からいい物質がでて、気分がリラックスして、深い幸福を感じている状態になります。

温泉が好きな人であれば、温泉に入っているような心地よい気分です。

その状態から、ヒプノセラピーにより催眠状態に誘導していきます。

気功により半分寝たような状態で、暗示をいれていきます。

将来の明るいご自身の姿や、成功している姿。

気功により脳がリラックスしている状態なので、一度にいい暗示が入りやすいです。

人によっては、将来のご自身が仕事で独立していたり、幸せにご家庭を築いている姿だったりします。

どんな人でもヒプノセラピーは有効性があると感じていますが、個人的に有効性を感じているのは、過去にトラウマがある方、不安になってしまう方です。

気功とヒプノセラピーでよいイメージが脳に記憶されるため、一度で人生が明るくなる方も少なくありません。

またヒプノセラピーは、成功者になりたい、スポーツなどでいい結果を出したい人にも有効かと感じています。

僕自身、自分の声を録音して、寝る前に聞いて寝るときがあります。

すると将来のいいイメージが明確にできます。

両親から知人からうけたメンタルブロック(自分にはできない)との思いを壊すのにとても有効です。

【ヒプノセラピーの不向きな点】

ヒプノセラピーは将来のいいイメージを脳に記憶させるのにとても有効です。

しかしヒプノセラピーが不向きな時があります。

それは、いいイメージができてしまえば、絶対的に成功できると思えることです。

しかし行動を伴わないのは、幻想でしか過ぎません。

成功者は口にはしませんが、人一倍い努力しています。

その事をご理解いただけたら幸いです。

【kagayaki(かがやき)のヒプノセラピー】

kagayaki(かがやき)のヒプノセラピーは事前にお客様のお話をお伺いしています。

将来どうなりたいのか、そのためにどんな事が過去の記憶の中で邪魔をしているのか、もちろんお客様のご要望に合わせて対応していきますので事前にどんな事でも遠慮なくおっしゃってください。

一人で悩まずに、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

【電話番号】

tel:09091979988

【メール】

kagayakiworld@gmail.com

かがやき 吉野まで

お客様に安心していただくために、満足度を大切にしています。

・電話相談や、ご来院いただたお客様には、聞き忘れてしまったことなど一週間は無料で電話とメールで対応しています

・具体的な改善方法を一緒に考えて、ご提案させていただきます

・アンケート見ていてご理解いただけるように、満足度が高い状態を維持していますが、万が一、満足いただけない場合は、お金をいただきません

※ご来院できない方は、出張にて対応します。

※施術中はお客様に集中しているため、どうしても電話に出ることができません。

手が空き次第、折り返し連絡いたします。