パニック障害の改善

【パニック障害について】

パニック障害をたくさん改善してきました。

なぜ、改善できているかと言うと、以前に僕自身がお付き合いしていた女性が、パニック障害だったからです。

身近にパニック障害のつらいパニック発作を見ています。

そのパニック障害の辛さは、他の先生方よりも理解しているつもります。

自分自身にとって大切な人がパニック障害で苦しんでいる姿を間近に見ていたので、どのような生活習慣がパニック障害を誘発してしまうのか、どうすればパニック障害を改善するかを経験から学ぶことができました。

今ではその経験が、たくさんのパニック障害で悩んでいる人の改善につながり、たくさんの人の笑顔に変わっています。

 

【パニック障害の主な症状】

・強い不安感
・心臓がドキドキする動悸
・息切れ感や、息苦しさを感じる
・胸の痛みや圧迫感、不快感がある
・めまい、ふらつき、または気が遠くなるような錯覚に陥る
・現実感が失われ、自分が自分ではない感覚が起こる
・自分をコントロールできなくなる恐怖や、気が狂う恐怖に襲われる
・このままでは死んでしまうという恐怖を感じる

【パニック障害の具体的症】

強い不安感や恐怖感が襲ってきます。
胸が締め付けられるような症状がでます。
この時、「死ぬのではないか」と思う方も少なくありません。

パニック発作で、救急車を呼んで病院に運び込まれる場合もあります。

しかし医師の診察を受ける頃には発作は消え、様々な検査をおこなっても異常はみられないことが多いようです。

【パニック障害の特徴】

パニック障害の特徴は検査をしても身体的な異常は見当らないのに、パニック発作を繰り返すことです。

そのため発作が発生した場面を恐れ、また発作が起きるのではないかと、不安を募らせる方が少なくありません。

この恐怖感からパニック発作が繰り返し生じるようになる傾向があります。

パニック発作が再発するのではないかと恐れる「予期不安」と、それに伴う症状の慢性化が生じます。

さらに長期化するにつれて、症状が生じた時に逃れられない場面を回避して、生活範囲を限定するようになってしまいます。

【パニック障害の西洋医学の治療】

パニック障害になると、心療内科に行かれる方が多いようです。

パニック障害の医学的対応は下記のようなことが多いようです。

医師に「どの位で治りますか?」と尋ねると

「治療には2 ~3年という長い年月が必要です。」

 

【パニック障害は治るか?】

本やネットで調べておわかりのように、パニック障害はいずれ治ります。

しかし2〜3年もパニック障害のつらいのを我慢していたら、様々な事に支障をきたしてしまうでしょう。

パニック障害はいずれ治るだろうと安易に考えていると大変な事になる事が少なくありません。

安易に考えているとパニック障害をさらに悪化させる時もあります。

パニック障害が悪化すると、人に会うのもおっくうになりったりして、社会生活が維持できなくなる人もいます。

パニック障害と併発しやすい病気に「うつ病」があります。

パニック障害の発症前からの状態や、パニック障害が治まった後のものも含めると、パニック障害患者の半数以上がうつ病を発症すると言われています。

パニック障害と併発して、うつ状態が続くと生きているのもつらくなり、自殺を考える方も少なくありません。

僕自身が以前に、お付き合いしていた女性も自殺を考えていました。

大切な人がパニック障害で苦しんでいる姿を身近で見ました。

そのためにどうすれば、早く確実に改善できるかを経験的に学んでいます。

 

その経験がいきて、今までに、パニック障害の方を200人以上みさせていただいてきました!

そして今現在も、たくさんの方を改善に導いています。

 

【パニック障害をおこしやすい方の性格的特徴】

・繊細で優しい

・感情移入しやすい

・相手の感じているストレスまで感じてしまう

【パニック障害をおこしやすい生活習慣】

お一人おひとりパニック障害の症状が違うので、一概にはいえませんが下記のような生活習慣の方が多い傾向があります。
・喫煙
・ストレスの多い社会環境
・コーヒーなどのカフェインを好む
・食生活が乱れてしまっている
・長時間、テレビやパソコンのモニターを見ている時間が長い

など体の自然治癒力を低下させてしまっている生活習慣の方が多いです。

特に肩や背中がこっていて、頭痛を伴っている方が多いです。

かがやきヒーリングの施術では、ていねいに肩や首をほぐすだけでなく、ヒーリングの技術により脳の血行をよくします。

その場で不安感や頭痛、動悸をとめます。

2~3年苦しまなくてはいけないものを、生活習慣を改善しながら対応していくと数回の施術でよくなる事もあります。

パニック障害で薬を飲まれていない方、100%の改善を保証します。

パニック障害を早く、確実に、そして再発をしないように改善していきましょう。

パニックで障害でお悩みの方、初回の電話相談は無料になります。

【電話番号】  0582413532

【ソフトバンク携帯】 09091979988

mail

かがやきヒーリング 吉野まで

※ご来院できない方は、出張にて対応します。

※施術中はお客様に集中しているため、どうしても電話に出ることができません。 🙁

手が空き次第、折り返し連絡するようにしていますが、留守番電話にお名前・ご連絡先を残していただけると幸いです。 😛