著者アーカイブ: katsuhiro

お客様から下記の質問をいただきました。

「吉野先生は、健康管理のために、サプリメントとか飲まれていますか?」

上記の質問をいただきました。

質問ありがとうございます。

ニコニコラブラブ

僕は、サプリメントは全く飲んでいません。

以前に、アメリカから輸入されたサプリを試しましたが、合わずにすぐやめました。

また知人の薬剤師の先生に勧められて、漢方薬を飲んでいた時がありました。

ニコ音譜

体調が悪かったわけではありませんが、不足している栄養素を補給するために、飲んでいました。

漢方をしばらく飲んでいましたが、体調がよくなったのがよくわからなかったです。

しばらくすると、飲むのを忘れるようになってしまいました。

薬に詳しい薬剤師の先生や医師からのアドバイスでは、

西洋医学の薬より

漢方の粒状のものがいい

漢方の粒状のものより

麦茶のように煮だして飲む漢方がいい

と、聞きました。

それから、普通のドラッグストアーで、イチョウの葉を購入して、煮出して、時々飲んでいます。

このイチョウの葉と、玄米を主食にすることがいいのかわかりませんが、体調がいいですビックリマーク

ニコニコアップアップ

話は変わりますが、僕は仕事柄、健康商品を売らないかと話を持ちかけることが少なくありません。

サプリメント、医療器具など様々です。

僕はそのような話は、全てお断りしています。

何故なら、健康で長生きしている人達をみてきて思うのですが、

健康で長生きする秘訣は

生き方そのもの

だと思うからです。

ボランティアで行ったデェーサビスで、100歳の方と一緒に体操したことがあります。

90歳でお元気な方や、88歳でアメリカに旅行に行かれる方をみています。

そこで感じることは、健康で長生きする人は

気持ちが穏やかだということ

そして、人に必要とされていること

です。

ご高齢になった時、どうしても気持ちが弱くなる時があるようです。

その時に、

自分の心の支えになるのが

元気で、もっと生きたい

と、思えるかだと思います。

体調が悪くなった時に、あ~もだめだと考えてしまうか

私を必要としてくれる人のために、がんばろう

と、考えられるかで、健康状態が本当に変わってきます。

健康で長生きされている人は、人から必要とされている人が多く、人のためにとの思いが強いです。

そしてそのために、健康を維持する原動力につながり、自然に体にいい食べ物を食べ、適度に運動することで、長生きできるのだと思います。

健康で長生きしている人は

その人が一日一日積み重ねてきた

生き方そのものだと思います。

そのようなわけで、僕は今現在、サプリメントや医療機器を販売することは考えていません。

情報化時代で、誰かの都合の情報を一歩的に信じるのではなく、本質的なことを見極めていきたいですね。

人々の幸福を高め、世界の平和に貢献する
かがやきヒーリング

吉野克弘

岐阜県岐阜市加野4-8-3




皆さん、こんにちは。

かがやきヒーリングの吉野克弘です。

ニコ音譜

僕は、パニック障害や自立神経失調症などの体の問題や不安神経症などの心の問題を改善するのを得意としています。

心と体はつながっていますので、両方同時にみることが、根本的問題を改善するために必要だと感じています。

昨日は、医師から余命を宣告された人のお身体をみさせていただきました。

ニコニコ

医師から、「あと半年の命です。」と、宣告されたその人は、70代の女性です。

一年前に、僕がその70代の女性をみさせていただいた時には、内臓がボロボロで、関節に痛みがでていました。

その女性は、おどろくことに、そのような体調でも仕事していました。

ニコあせる

その女性は、医師から「あと半年の命です。」と言われているにも関わらず、

ヘルパーさんとして、ご高齢の方のご自宅に行って、身の回りの世話をしています。

すごいことですねビックリマーク

一年前にみさせていただいた時には、肺に水がたまっていました。

僕は、その女性と、よく話をして、残された命をどのように使いたいかを話しました。

その女性の希望は、無理な延命治療はやめて、普通に生活したいとのことでした。

まわりの人から、無理をせずに仕事をやめるように言われましたが、仕事は継続したいとの事でした。

半年の余命を宣告されたその女性は、人から必要とされるのが生きがいのようで、一日でも長く仕事していたいとの事でした。

キラキラニコニコキラキラ

以前に比べて、体が思うように動かない中でも、明るく笑顔を絶やさない人です。

その女性は、本当に明るく、一緒にいる人が、元気になれるほどです。

驚くことに、余計な延命治療をやめてから、体調がよくなったようで、お友達と食事にも普通に行かれています。

本当に、僕自身、驚かされます。

キラキラ目

魂が、肉体をこえる

と、言われます。

自分のためだけでなく、誰かの喜びのために生きる時、体の細胞レベルで、大きく変わっていくのだと思います。

医師が、残り半年の命と言われて、すでに2年がたっているそうです。

僕は、現実主義で奇跡なんかあまり信じないですが、細胞レベルで奇跡のようなことが起こっているのを身近に感じています。

身近な人に幸せになってもらいたいとの思いが魂を輝かせ

魂が、身体を超えた時、身体の中ですごいことが起こるんだなと感じています。※1

このブログは、その女性の許可をえて記載させていただいています。

人は生きている限り、何でもできますビックリマーク

そのように、感じさせられた一日でした。

ニコ音譜

人々の幸福を高め、世界の平和に貢献する
かがやきヒーリング

吉野克弘

岐阜県岐阜市加野4-8-3